FC2ブログ

スプリングステークス2018 出走馬短評 - 競馬予想ビギナーズクラブ

競馬予想ビギナーズクラブ ホーム » 出走予定馬短評 » スプリングステークス2018 出走馬短評

スプリングステークス2018 出走馬短評

出走馬短評

ルーカス
暮れの新設G1ホープフルステークスで2番人気に支持された馬です。そのレースでは6着に敗退しましたが、新馬勝ち直後に重賞で2着したこともある馬なのでたった1度の凡走で見限るわけにはいきません。
中山の芝コースも経験しましたので、年を越して仕切り直しの1戦に期待も膨らみます。

ステルヴィオ
G1朝日杯で2着した実績は今回のメンバーでは光る実績です。
新馬、オープンとデビュー以来2連勝した後、G3、G1で連続2着といまだに3着以下がない成績も大きな強みです。1800メートルでも勝っていますので距離的な不安もありません。

ゴーフォザサミット
前走の共同通信杯出走で自身初の重賞に挑戦し、4着とまずまずの成績を残しました。
デビュー2戦目で勝ち上がり、昇級戦を快勝、そして重賞初挑戦で4着とまだ底を見せていない感もあり、2度目の重賞出走でどんなレースをするかに注目が集まります。

レノヴァール
前走で500万条件を勝ちあがり、今回が初の重賞挑戦になります。距離は過去4走いずれも1800~2000を使われていて不安はありませんが、G1出走経験のある馬と初対戦となる今回は何かと未知な面も多く、どんなレースをするかを見守りたいところです。

サトノソルタス
前走の共同通信杯で自身2度目の出走ながら2着に食い込んだ素質は先々に大いに楽しみをもたらせるものとなりました。
デビュー以来の2戦がともに今回と同じ1800メートル芝だという点もこの馬には好材料で大いに楽しみです。

----------------------
2018年3月18日(日)
スプリングステークス
中山競馬場/芝/1800m
----------------------
激走馬情報の無料メール配信希望は、
keibabeginners@gmail.comまでメール下さい。


過去の無料情報はこちらの⇒ランキングでクリックで確認

無料登録フォームはコチラ

▼▼▼高確定軸馬公開中!▼▼▼


▼▼▼応援クリックあると頑張れます!▼▼▼
にほんブログ村 競馬ブログへ




関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント